SSブログ
訪問ありがとうございます。
不定期ではありますが、自分の目線で「北海道の観光」をご紹介していきたいと思っています。。
北海道へ脳内旅行したいと思っている方、リアルに旅行したいと思っている方の手助けになれば幸いです。。。

ランキングに参加しています♪
気に入っていただけたらクリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

北海道鉄道技術館 [札幌]

北海道鉄道技術館は、JR札幌駅から一駅隣のJR苗穂駅から徒歩約20分の
JR北海道苗穂工場内にあります。

DSCF3038.JPG

入り口で、受付の用紙に氏名、住所、電話番号、車両ナンバー、性別、
人数を記入すると地図を渡され、案内図に従って、中へ進みます。

工場内ということで、行く途中に踏切があります。

DSCF3034.JPG

鉄道技術館の建物は、1910年に苗穂工場の用品倉庫としてレンガ造りで
建築された工場最古の建物で、2010年歴史的文化価値の高い鉄道遺産として、
準鉄道記念物に指定されました。

鉄道に関する数多くの資料を展示しています。

DSCF3041.JPG

DSCF3043.JPG

DSCF3047.JPG

DSCF3048.JPG

住所:札幌市東区北5条東13丁目(JR北海道苗穂工場内)
開館日・時間:第2・4土曜日 13:30~16:00

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
札幌市資料館JR苗穂工場一般公開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。