SSブログ
訪問ありがとうございます。
不定期ではありますが、自分の目線で「北海道の観光」をご紹介していきたいと思っています。。
北海道へ脳内旅行したいと思っている方、リアルに旅行したいと思っている方の手助けになれば幸いです。。。

ランキングに参加しています♪
気に入っていただけたらクリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
洞爺湖 ブログトップ

洞爺湖の観光 [洞爺湖]

AVOX0002.JPG

洞爺湖(とうやこ)は、北海道虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがる湖です。支笏洞爺 国立公園に含まれるほか、2008年の日本百景に登録されています。


湖のほとりには温泉街、公園、キャンプ場などがあります。

温泉は、宿泊以外に日帰り温泉はもちろん、手湯や足湯も楽しむことができます。
http://www.laketoya.com/point/spa/

湖には小島が浮かんでいて、遊覧船で行くことができます。
http://www.toyakokisen.com/

洞爺湖の有名なおみやげ、「わかさいも」をご存知ですか?

見た目は小さなさつまいもに見えますが、さつまいもは一切使わずに豆や昆布などを使ったお菓子なのです。

4月28日から10月31日まで毎日花火大会が行われています。
レイクビューのお部屋から眺めるのもいいですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10月オープン ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート [洞爺湖]

今年の秋オープンした「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」をご紹介したいと思います。

全室レイクビューとのことなので、ずーっと湖を眺めてのんびり過ごしてみたいです。
機会があれば是非行ってみたいと思う宿の一つです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
洞爺湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。