SSブログ
訪問ありがとうございます。
不定期ではありますが、自分の目線で「北海道の観光」をご紹介していきたいと思っています。。
北海道へ脳内旅行したいと思っている方、リアルに旅行したいと思っている方の手助けになれば幸いです。。。

ランキングに参加しています♪
気に入っていただけたらクリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

さっぽろテレビ塔 2022秋 [札幌:大通公園]

今の札幌は再開発真っただ中です!

20221001.jpg

さっぽろテレビ塔から紅葉&再開発の様子を見てみます♪

まずは北方面です。
20221002.jpg
NHK跡地です。
テレビ塔の影が映り込んでいますね。

20221003.jpg
近くの建物は朝日新聞社、HTB、劇場、図書館などが入っている創世スクエアで、
遠くに見えるクレーンは札幌駅北口方面の再開発地域でタワマン、ホテルなどが
2023年冬くらいに出来るそうです。

2029年頃の新幹線開業あたりにその左手前にホテルなどの高層ビルが建つ予定です。

南東方面です。
20221004.jpg
創成川公園です。

南西方面です。
20221005.jpg
観覧車のすぐ左にあるクレーンは狸小路沿いのモユクサッポロで、水族館などの商業施設、
上はタワマンになっているそうで2023年春頃開業予定です。
ちなみに「モユク」はアイヌ語で「タヌキ」という意味だそうです。

その左のクレーンはすすきのラフィラ跡地で2023年冬頃に映画館やホテルが出来るそうです。

西方面です。
20221006.jpg
大通公園です。

ここからよく見えないところもたくさんありますが、どんどん変わっていく札幌を
楽しく見守っていこうと思っています。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
豊平館|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。