SSブログ
訪問ありがとうございます。
不定期ではありますが、自分の目線で「北海道の観光」をご紹介していきたいと思っています。。
北海道へ脳内旅行したいと思っている方、リアルに旅行したいと思っている方の手助けになれば幸いです。。。

ランキングに参加しています♪
気に入っていただけたらクリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ラビスタ函館ベイ [函館:ラビスタ函館ベイ]



ラビスタ函館ベイは、函館のベイエリア観光にぴったりのホテルです。

お天気が良ければ函館駅から朝市や海を見ながら歩いて行かれる場所にあり、
チェックインしてちょっぴり休んでから、赤レンガ倉庫群の散策。
夕方になったら、函館山へ。
夜景を見たら、ベイエリアに戻って夕食を。
ホテルに隣接しているレストラン街もあるので食べるところを探しまわるのが面倒な時には便利ですね。

お部屋は駅側とベイエリア側があって、駅側は部屋によっては倉庫の壁しか見えないところも。
お部屋の眺望を期待するならば、ベイエリア側を指定した方がいいかもしれませんね。

普通のツインやシングルはシャワールームのみでバスタブがないので、
最上階の大浴場へ行ってみましょう。
函館の街の灯りを眺めながらの露天風呂もなかなかのものです。

ラビスタ函館ベイ 最上階からの眺め1
ラビスタ函館ベイ 最上階からの眺め2
大浴場の入り口傍にある休憩室からの眺めです。
ベイエリアが眼下に広がります。
実はここに気付いたのが朝だったので、朝の風景しか撮れませんでしたが、夜景も見てみたかったです。

朝食は、北海道の新鮮な海の幸がいっぱい♪のバイキング。
いくらやいかなど自分の好きなものをアツアツのご飯に乗っけてオリジナルの海鮮丼を作っちゃいましょう。

朝食の写真はこちら
部屋の写真はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。