SSブログ
訪問ありがとうございます。
不定期ではありますが、自分の目線で「北海道の観光」をご紹介していきたいと思っています。。
北海道へ脳内旅行したいと思っている方、リアルに旅行したいと思っている方の手助けになれば幸いです。。。

ランキングに参加しています♪
気に入っていただけたらクリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

大倉山シャンツェ [札幌]

DSCF0677.JPG

大倉山シャンツェは、1972(昭和47)年の冬季オリンピック札幌大会90m級ジャンプ(現ラージヒル)の舞台となった場所です。冬季に加え、サマージャンプやナイターまでもが可能な近代的設備を整えており、現在もシーズンになると国際級の大会が開催されて世界トップクラスのジャンパーが記録を競い合っています。

また、大会や公式練習が行われない日は一般開放されており、ペアリフトで山頂まで上がることもできます。想像以上に急なアプローチを実感して競技の迫力を実感したり、素晴らしい眺めを楽しむことができます。

リフトの割引券はこちら↓
http://okura.sapporo-dc.co.jp/jump/coupon.html

頂上から見るとこんな感じですw
DSCF0681.JPG

[車(セダン)]アクセス[バス]

札幌市中央区宮の森1274

[バス]「ぶらりサッポロ観光バス」(JR札幌駅⇔大倉山)
2013/6/1~9/30まで

[バス]地下鉄東西線「円山公園」駅下車後、2番出口へ。
円山バスターミナルからJRバス[円14]荒井山線「大倉山競技場入口」下車 (所要時間:10~15分。バス料金:200円)。
停留所から徒歩10分程度。

http://okura.sapporo-dc.co.jp/jump/access.html

タグ:道央 展望
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

洞爺湖の観光千歳空港 空弁 石狩鮨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。